Romance PB Memorandum

アクセスカウンタ

zoom RSS From This Moment On

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1814年 England --- Captain Sam Pellow は、雨宿りをした宿屋で初恋の人 Willie と再会しました。

18歳の漁師 Sam と 16歳の鍛冶屋の娘で村一番の美人の Willie は将来を誓った恋人同士でしたが、あるひ漁に出た Sam はそのまま戻って来ず みなは Sam は死んだものと思っていました。 その後、Willie は いろいろあって村を出奔しロンドンで courtesan となります。

5年後の ある夜、Willie は死んだと思っていた Sam と再会します。村で自分を待っていてくれると思っていた Willie の現在の状態を責め 二人は互いに心にわだかまりを残したまま分かれます。その後何回か会う機会はありましたが、今日までの10年間は会うこともなくすごしていました。

評価:A

It Happened One Night の 一篇 で Candice Hern の 「Merry Widows」シリーズのスピンオフです。Merry Widows のリーダー格、シリーズのヒロインたちを励ましたり、アドバイスしたりと いい大人の女の Willie のお話。Willie は、Merry Widows の中で、一番気になるキャラクターでしたが。残念ながらシリーズのヒロインにはならなかったので、彼女の過去や将来が気にかかってました。短編とはいえ、過去を後悔することはあるけれど、取り返しがつかないことを良く分かっていて、過去を含めて全てが自分なのだと 誇りを持って生きている Willie が良く描かれていて大満足です。

ヒーロー/ヒロインともに40歳代と落ち着いた大人ということがヒストリカルとしては珍しいと思いました。ヒロインが過去ある女性であること、から引いてしまう方がいるかもしれませんが、納得できるだけの理由があるので そこは気になりませんでした。


It Happened One Night
Avon Books (Mm)
Stephanie Laurens
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



「Merry Widows」シリーズ 3冊


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ユーザレビュー:
年上のヒロイン未亡人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




Lady Be Bad (The Merry Widows Series)
Signet Book
Candice Hern
ユーザレビュー:
賭けがキッカケだった ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Just One of Those Flings
最近、Candice Hern の Merry Widows シリーズの第一作目 In the Thrill of the Night が「戯れの恋におちて」というタイトルで翻訳されました。自分が読んで面白かった本が翻訳されると 嬉しいものです。この本はこのシリーズ二作目で、一作目を読まなくても大丈夫ですが読んでおいた方が楽しめます。 ...続きを見る
Romance PB Memorandu...
2009/07/22 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
From This Moment On Romance PB Memorandum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる